”March’s Sounds” at On The Roof+(WINS阿佐ヶ谷)

冒頭から、というか会場入口から、男3人でのお出迎え、大変失礼いたしました。
今日のWINS阿佐ヶ谷は、受付担当を拝命、兼務でした。こんな出迎え、子どもが怖がって泣くってば…。
なんか軽音サークルの発表会みたいだな〜、出演バンドが交代で受付ってノリは。
何にしても、WINS阿佐ヶ谷の手でも借りたくなる(^^; ほどの千客万来は、ありがたいことです。

今日は従来と違い、なかちょ持ち込みのステレオ・ワンポイント・マイク(通常はモノマイク2本をクロス集音で設定)を使用。当初設定に手間取っちゃったからか、少しリハ時間がオシてしまった。申し訳ない。

先日の仕込みネタは、今日の演目”Route66”にかけて、こちら(千葉県道66号線)。
ハイ、先日四街道駅まで行ったときのものです。

なかちょからも新ネタの持ち込みがあり、こちらは「3つのお約束」…って、きいてないよっ!(笑)
そんな悪乗り満載な打ち合わせ(^^;をやっていたら、あっという間にリハ終了に。
終了間際、新曲の音出し中に今日の競演バンド、”Stairs”のみなさまがご到着。我々としてはすっかり慣れた演奏会場で(というかPAのセッティングまで自分達でやってるし)、人目のある緊張感の中で本番前に声出しができて、ありがたかったです(でも本番では冒頭から歌詞間違えちゃったけどな、俺)。人影が会場に入ってくるのを目にした途端、咄嗟に「違う、違うんだぁ〜、日頃の俺たちの演目は(もっとシャレオツだといいたい、らしい)。」といいわけしてる自分がいたりして、ちょっとおかしかったっけ。ファースト・インプレッションって、大事だよな。