断念。

土曜日の常で朝寝した後、昼間はつらつらと手書き楽譜の浄書(というか入力)に精を出しつつ、時々ネットで確認していたのだが、18時現在、隅田川花火大会公式HPによると、予定通り決行との報。


・・・をいっ!

しかし雨雲レーダーを見ると現地では結構な雨が降っているっぽいんだよなぁ(千葉ではまだ、降ってないが)。
傘さしながら見る、という風情のものではないしな〜。人込みでのトラブルも嫌だし…断念すっか。
外出を予定していただけに、気持ちの持って行き場がない感じの夜。

偶然テレビで「ここさけ」を見てしまい、涙ボロボロ…。
秩父の、長いこと湯治に通っていた俺にはすぐにどこだかわかる、どこか懐かしく優しい景色がそこここに描かれていて、あっという間にハマってしまった。映画館で見てたら号泣じゃすまなかったかも。
っつーか俺もいろいろ、気持ち追い込まれちゃってるのな、どうやら(来週あたり、いよいよヤバいかな)。