会議…?

何だったんだよ、今日の会議はっ!
実はホームページ運営に関する、ようやく漕ぎ付けたはずの初会合だったのだが。


▲私は、引き込まれました(東急・多摩川線にて)

自分が同じことをされると憤慨するくせに、会議の立会い知らされたの俺、今日のついさっき(前の会議が終わったところで)だぜ。
とはいえいい加減、機関会議の方で「あの件、どうなった?」とずっといわれ続けていたのに一向お呼びがかからないなぁ〜…と心配に思ってはいたのでまぁ、温厚な俺としては(^^;お付き合いしてみますけど。
一応、意見を聞かれたときのために、個人メモも(数ヶ月前から)用意してあったりする。
いきなり「各論」、コンテンツの誤字だ脱字だと細かく議論し出したので、俺どん引き。担当者間でやってくださいよ、そーゆーことは。
実質ワンマンで、いちいちHTMLを書いていた運用から、Wordpressを導入したって聞いたんだけど(それは社長に説明しなくていいのか?)。今後の実運用をどう変えていくか、何のためにどのような情報を、どのくらいの頻度で発信していくか、とか、もっと先に話し合うべきこと、あったんじゃないの?
それにつけてもトップページのデザインが一般的なHPのセオリーとあまりにも違うデザインだったので、俺を含む複数の委員から意見が出たのには、「私はこれでいいと思っているので」…*1
いや、意見聞き入れるつもりがないんだったら、最初から全部完成させてから、ペーパーか何かで報告だけしてくれればいいよ俺は。給料変わらないのに別に自分からわざわざ仕事増やそうとも思わないし。
製作途中でこうやって対面の意見差し挟む場を設けても、意味ないじゃん。
ただでさえ今日はここまで会議の連続で、日常業務すら全く着手できないでいるんですが。
ほら、途中でひとり、退席しちゃいました。
アクセス解析とか、やっぱ実装するのかな。
控えめにご質問差し上げてみたところ、もちろんつけます、という答え。
誰が、どういう風に分析して、いつどこに報告上げるのさ?
あ〜もうっ! そんなにこの仕事を手放したくないなら、もう俺からは、いうことはない。
俺はバンドHPの運営・更新で手一杯なので(^o^)、せっかく新しいフォーマットを導入したけど、今まで通りにやればいいと思います。
ITの活用云々以前に、会議の運営方法から見直さなきゃならないのかな〜。前の会社のHP運用も結構アレだったけど、少なくとも全員、システムについては理解してくれていたからなぁ。更に10年は(理解が)遅れている感じだ。
ともかく俺は、アンタのとばっちり、もうこりごりっす。

*1:ここは国会かっ!