その、サントラ。

「心が叫びたがってるんだ。」オリジナルサウンドトラック

「心が叫びたがってるんだ。」オリジナルサウンドトラック

というわけでマイブーム、まだ続いてました。
っつーかまた秩父にも、実際に行きたくて仕方がない。露天風呂にもいい陽気になってきたし。
CDは2枚組で、1枚目はいわゆる効果音楽(インスト)、2枚目は映画内のミュージカルで演奏される曲のフルバージョンで、全曲歌入り。
CD2の方は、多くのアニメ好きの方々が色々書いておられるようなのだが、俺は専らCD1の方をループ聞きしている。
ほとんど全ての曲が収録されているのに、サントラにありがちな、アルバムとしての統一感を壊すような「情景描写」の曲がない。アコースティック楽器を中心としたアレンジも秀逸。3拍子系の軽快なリズムの曲も多く含まれている。
実は1曲だけ、ボーカル入りの曲が入っているが、コトリンゴの透明なボーカルなためか全く違和感がない、という心憎い編集。
そんなわけで、恐らく映画を見ていない人が聞いても、環境音楽的に重宝する音源ではないかと思う。

実に久しぶりに読んだバンド・メンバーのツイッターが、すっかり評論一色に様変わりしてたので、ちょっと真似してみた(仕事が忙しいのだろうか?)。