今朝も、イチ抜け。

谷津駅から、京成線を初めて使うと思しき若夫婦が、船橋で後続の特急に乗り換えるの、乗換ないの、とちょっとした口論になっていて、そういえば今朝はこの時間帯にしては利用者が多いな、と思ったら、
5:41、総武線本八幡駅で人身事故、とか。
matome.naver.jp


なるほど。
「ソウブの民」*1が、大量流入してきているわけか。
その後、西船橋駅でも入場制限をかける大混雑になったらしいが、今朝の俺もイチ抜け。
そのわけは…ここまで読んだらもう、おわかりですよね。
そういえば首都移転の話って、どーなった?(まぁ中央集権制のまま移転したって意味ないけどね)

f:id:oku_anijin0406:20181114083437j:plain
総武線、運転再開(^^;
search.yahoo.co.jp

俺は会社にこうして無事、着いているものの、ツイッターが面白くて、朝から仕事になんない。
こんな混乱のさなかにあっても秀逸なウィットをひねり出せる人って、結構多くいるもんなんだな~。
まだまだ日本人も捨てたもんじゃないと思った。

*1:総武線利用者