機嫌、一気に治る。

f:id:oku_anijin0406:20181221213002j:plain
因みに今夜は、クリスマスバージョン。


船橋市では毎週金曜日、京成船橋駅前のペデストリアン・デッキ上を登録ミュージシャンに演奏の場として提供する「まちかど音楽ステージ」を開催している。
とはいえ場所が場所(JRとの乗り換え通路)なので、用向きで急いでいる人たちの足を止めるクォリティの演奏をするのは容易なことではなく、正直演奏内容も「ハズレ」*1が多いのだが、今夜は久しぶりに「アタリ」を引いた。
TSUM QUARTETTO!!(つむカルテット)twitter.com

サックス4本のアンサンブル(アルト2本+テナー+バリトン)。なんと演奏しているのは女性4人組。ジャズのスタンダードからJ-POPの名曲まで、幅広いレパートリーをオリジナル・アレンジで難なく演奏してみせる。目下売り出し中(?)とか。


実は先月だったか、仕事が定時に上がれたのでいつものように立ち寄った「まちかど音楽ステージ」で、偶然演奏に遭遇、バンド名を憶えていた。今夜も演奏するってんで、これは聴きに行かねばと駆けつけた次第。
なんとその11月のステージが人前デビューだったそうな(今日が2回目)。
演奏スタイルは楽器と歌の違いがあるが、なんかいろいろ「異業種交流」的にいい刺激をいただけそうで。
いずれどこかでご一緒したいなー、との思いを改めて強くしたので、先日メンバーに配布されたばかりの営業用(笑)名刺を配りまくってまいりました。
初対面だというのに缶ビール片手に赤ら顔で話しかけてしまって、すみません。
いやホント、近いうちにどこかでご一緒したいです(俺らは楽器、できませんけど)。
機嫌直った。意外と単純な俺。
いや、やっぱいい音楽は、いいですよ。

*1:演奏レベルは水準でも、俺の好みにはまらない、という場合も含めて…。