何か、変だ。

資料は持ち帰ってみたが、バカバカしくなったのでや〜めた。
なんで欠席してた会議の議事録まで、俺がつくらにゃならんのだ。明日がその会議なんだが。
今の繁忙状況では、客先関係優先。たかが内部会議の議事録なんて、どうしたって後回しになっちゃう。
それに嘘は書けないよ、嘘は。
この会議体の実作業は、さすがに俺の就労契約の範囲を逸脱するだろ、と思うから手を出していない(というか逃げ回りつつ明日に至る)んだが、まぁ議事録作成くらいは事務職の範疇で、と好意的な解釈で、ここまでお付き合いしてきましたが…。
いっそ持ち回りにすればいいじゃん、「議事録係」(バンド名に、いかが?)。
こんなときに、別の繁忙期作業の支援に駆り出されて、今日も残業帰宅だったし。
明日ぜ〜んぶ、ここまで関わらせてもらえないですっかり焦れている「後任」(このヒト実は、専門家)に押し付けて(^^;…しまえたら、俺の思うツボ。

けん責・減給、ど〜んと来いっ!

〔後日談〕
とまで覚悟を決めてた割には、いつも通りあっさりと、会議終了。
どうも申し送りが途中で「伝言ゲーム」のようになっちゃってたみたいで。
そりゃやっぱり、欠席してた会議の議事録を当の欠席者が作るのは、誰が考えてもおかしいわけで。