生放送、見学中。


「夏休み」の最終日。平日休みの有効活用として、BayFMユーカリ(サテライト)スタジオへ行ってきた。
まぁスタジオ内は(放送中は)撮影禁止だし、スタジオ前には番組やDJのコアなファン層がぎっしりなので、俺のような「にわか」には近寄りがたい空気(いや、彼らがどうこうじゃなく、あくまでも空気がね。長年ファン同士で培ってきた不文律がある、んだろうなぁ、という)。

というわけでラジオ聴きながら周辺散歩。
千葉にいながら今まで見に来たことのない「ユーカリが丘線新交通システム
日本で唯一、山万という不動産会社が運行している「鉄道」、らしい。
近未来的だったはずの光景はしかし、今となってはバブルっぽい空気感が否めず。



…それなりに有意義ではありました。
今度来たときは、ユーカリが丘線にも乗ってみよう。
地図上で見る路線図はテニスラケット形で、要は大江戸線の超ミニ版といった運行形態なのだった。