節分。

だったわ、今日。
スーパーに行ったらお惣菜の棚全~部、恵方巻に化けちゃってて。
どんだけ恵方巻オシなんだよ。
こんだけ種類も多いともう、どこをどうとって恵方巻と定義されているのかもわからん。
ってゆーか俺の知らない間にそんな、メジャーなイベントになってるのか?
少なくとも俺の周りでは、「毎年今日、恵方巻食べる(食べた)」といった人の話はこれまで全く聞いたことがない。
もしやこれも、政権与党への忖度というやつか?
通常取り扱い品をどけてまで売って、いつも通りの利益上がるんでしょーか。他人事ながらちょっと心配。明日は半値以下になっているに違いない。
いや、それ以前に俺は、夕食のお惣菜が買いたくて来てるんだぜぃ!(恵方巻じゃどーやっても、おかずにはならん!!)
…他の店いこっと。
news.yahoo.co.jp