梅雨の合間の快晴、平日休みっ!!

あんまり暑いので、
「千葉で泳いでたら、横浜まで流されちゃいました」

f:id:oku_anijin0406:20190616224700j:plain
ビタミンD 醸成中!


…などとこのブログ用に、我ながらくだらないキャプが不意に思い浮かんだので、「餓死上等!」とばかり横浜まで行っちゃおうかとひとり盛り上がってたのだ昨夜は。
しかしやっぱり、安酒ほど翌日に響くらしい。
ひとり呑みというのも気が張っていないので、酔いが早くよく回る。
ようやく起きられた朝は11時で、こりゃ到底昼食時間帯には横浜に着けない。
整体院に、午前中の施術時間帯ギリギリに飛び込むので精一杯。
しかしこの天気、バンドの楽譜束も書きかけの楽譜も放り出して*1でも、これはどこかへ出かけずにはいられない。
その前に、今日を逃して好機なし。さすがにちょっと臭い出した洗濯機に洗浄剤を放り込んで、回しっぱなしにしておく。

それから足を向けたのは、広大な景色が俺のお気に入りの場所のひとつ、茜浜のこの辺り(海浜公園)。
この空気の中にいると、仕事での人間関係で身に纏わされた澱のようなものが、身体からすーっと抜けていく感じだ。
先日のWINS練習録音を耳にしながら、平日昼間っから缶ビール飲んだくれて、ベンチに寝転がる。幸せ~。
16時からは「毒曜~日」Bay Line(Bay FM)にスイッチ。
対岸・海浜幕張に見えるビル上階で、まさに今しゃべっているDJの声を聴く、生放送。なんだか妙な気分。
f:id:oku_anijin0406:20190616223736j:plain
なんと新習志野駅前には、温泉が出ちゃったらしい。
そういえば道を隔てた空き地でボーリング調査やってるのを、この界隈に通ってた頃に見たっけか。
この夏開業に向けて、工事中。
帰宅すると13時頃に「槽洗浄」モードにセットしておいた洗濯機はまだ律儀に回って止まってを繰り返していて、23時前にようやく「すすぎ」に移行。
壊れちゃったかと思ったよ。
ついでに外槽上にもブラシをかけてやり、キャビネット外側も拭いてやったら新品同様に。
これから本格的に来る梅雨場の洗濯、頼んだぜ♪
f:id:oku_anijin0406:20190616224847j:plain
そうそう、さっき海浜公園で飲んでいた缶ビール。
地元千葉ビール園のあるお土地柄に義理を感じて、サッポロにしてみたのだが。
缶の大きさは他社の350ml缶と同じだったので気付かなかった、「お値打ちサイズ!」な330ml入り。
「お値上げサイズ」の間違いだろー。
アコレや100円ローソンなんかで売っている100円シュウマイは12個入りだったのがいつの間にか8個入りになってて…ステルス値上げ。
実質賃金また低下の流れ、全然止まんねぇじゃねーかアベっ!!
…日焼けし過ぎた顔が、痛い…。

*1:どうせ今週末は雨の予報。