職場で。

f:id:oku_anijin0406:20191007203504j:plain
笑ってるんじゃねーよwww

ようやく給料が出たので、2週間ぶりに昼飯を摂ったら、不意打ちにびっくりしちゃったのか腹が壊れた(?)。

通常なら今夜の夕食は月に一度の「正月四日の客」気取りの外食、のはずなのだが、行きつけの定食屋は先日から足場が組まれてしまってシャッターが下りたままだ。
先日の台風で被災されてしまったのだろうか(隣の店は通常営業しているのだが…)。
詮無いので夕食を買いに寄ったスーパーでは、5歳くらいの男の子が、肉マンが食べたかったらしく売り場で駄々をこねて泣いてた。
若い母親が「これは高いから」といっているのが耳に入ったが、普通、同じ個数の入った袋でもメーカー違いで安価なものがあるよな…とつい俺の方が探してしまったりして…売り切れていた。
たったこれだけの日常の光景が、今の俺にはなんだかとっても切なく映ってしまう。