チューニングキー

あのハーレーダビッドソン用の工具メーカーとして有名なCRUZTOOLS(クルーズツールス)の、GrooveTech T-Handle Drum Key
これで俺の、ドラムヘッドの張替えが、F1ピット並みに速く…なるわけぁないか。
f:id:oku_anijin0406:20200130200005j:plain
竹とんぼの要領で、中央軸を両手で回して使う。


24(金)にサウンドハウスから発送通知メールをもらっていたので、ワクワクしながら雨の中、営業所まで行ったのが26(日)。
ところが今夜になって帰宅すると、玄関ポストに佐〇急便からの不在通知が入っているのに気づいた(新聞取ってないので)。
…24日付で「配達」?
直近、といってももう数年前だが、利用したときはこのエリア担当のドライバー、結構なご高齢らしく、ウチの玄関チャイムを鳴らしてから、手にしていた箱が同じ建物の別の部屋のものだったのに気づいた、ということがあった。
そうでなくとも俺自身も生活が不規則なことがあるし、不在中の配達は申し訳ないので最近はコンビニか営業所留めでしか発注しないことにしていたのだが。
想像するに、倉庫から「営業所留め」の荷物を間違えて積みだしてしまい、不在通知を入れてしまってからまた営業所へ持ち帰った、ということだろうか。
大丈夫かな…。
俺が気の短いヤツで、24日に営業所に引き取りにいっていたら、その場の全員が「???」になっていたことだろう。
それよりも一瞬、俺が間違って二重発注しちゃったのかと焦ったよ。
でも受注メールは1通しか来てないし、念のためマイページで注文履歴も調べたが1件だけだった(ホッ)。

⇒ 2020年01月26日 配達は終了致しました。
↑ 〇〇営業所のお荷物引渡し所にてお預かりしております。
↑ 〇〇営業所でお預かりしております。
↑ 2020年01月24日 ご不在でしたので、お預かりしております。
↑ 2020年01月24日 〇〇営業所から配達に出発致しました。
↑ 2020年01月24日 東京センタ営業所を出発致しました。
↑ お荷物をお預かり致しました。

…なんか家にいなかった俺が悪者みたいになってんな。