ほらみろ。

一国の首相が妙なことば遣いをするから、さっそく地の神がお怒りじゃ。

f:id:oku_anijin0406:20200201110654p:plain
ん? 何故か近所で一か所だけ黄色いところがあるな…。
真っ暗闇で車も通らない静かな時間帯に、防災無線からあの「じゃら~ん♪」っていう緊急地震速報がこだまするのって、却って不安・パニックを助長するような気がするんだが。
逆に明るいメロディにしたからって冷静な行動ができるかどうかはわからないが…例えば「笑点」のテーマみたいな? どこかの自治体で社会実験してくれないだろーか(案外イケる気がする…のは俺だけ?)。
俺は眼鏡かけるのも忘れて、何故かキッチンに立ち尽くしてた…(あぶねぇよ)。