車内で、携帯電話で会話をしているような豪傑は、さすがに見かけなくなったが。

ちっさいテンキーを一生懸命、指で追っている姿は、どうにもせせこましい気がしてならない。自分は忙しいヒトなのだ、他人に必要とされているのだ、とひけらかしているようにみえる。そんなことをしなくても今の俺は、俺のキャパ一杯に、十分忙しい。
誰かのために、誰かにとって都合がいいように、誰かの都合で自分がつかまるように。

俺が今のPHSを買ったのは、前のバンドのメンバーに請われてだったが。
この理由からして、実は気に入っていない。
持つようになってから時を経ずして、外で会うのに詳細な約束をしなくなった。
お互いにその場所に着いてから、電話を掛け合うから。
こうしてものごとを考えなくなっていくのだな、と思った。

彼女でもできたら、ころっと宗旨替えしちゃったりするんだろうか。
・・・携帯を買い換える確率のほうがまだしも、彼女ができる確立よりソートー高かったりしちゃうが。
ええ、今年のクリスマスも仕事ですよどーせ(あたりまえ)。
みんな、飲みに(聞きに)きてね〜。