誰か、俺の前からコーヒーを遠ざけてくれ〜。
茶店で出される水ですら、置いてあると手が出てしまうので、今の職場の状況は非常にイタいです。コーヒー飲み放題。
出されたものは、残さず食べる、という躾の弊害でしょうか。胃がイタい。

年明けから、館内清掃をしてくれているおばさんの姿を、この週明けまで見かけなかった。
元々、担当がおひとりになってしまってからは、指定清掃日以外にも不定期に来てくれていたので、気にとめてなかったのだが、さすがに他の団体から、「おばちゃん、みかけないねぇ」「どうしたんだろうね」という声が聞かれるようになった。あまりにも多くの方から異口同音に言われたある日、さすがに「何で?」と問い詰めてみたら、「2階の男子トイレに、ネズミが死んでる・・・」って、いうじゃな〜い。
大便器に蓋がしてあって、恐る恐る開けてみると、20cmくらいのネズミが溺死なさっており、俺に通告してくれた彼は、怖がってすでに近寄ってこない。
何でもかんでも、ヒトを頼るんじゃな〜いっ!
結局、庭の掃除用具置き場から火バサミを持ってきて、処理しましたよ、俺が。学生時代の下宿で、ゴキブリはある程度まで(!)は平気になったが、ネズミは俺も生まれて初めての体験だった。