たばこの広告

…なんて、ちゃんと見たことはなかったんだが。
改めて、こんな宣伝文句で売れちゃう商品って、すごいよな。

喫煙は、あなたにとって肺がんの原因のひとつとなり、心筋梗塞脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます。未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。

これを試みに、アカペラにあてはめてみると、
「歌唱は、あなたにとって気管支炎の原因のひとつとなり、喘息・難聴の危険性や声帯ポリープを悪化させる危険性を高めます。未成年者の歌唱は、健康に対する悪影響やアカペラへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して歌ってはいけません。ピッチパイプの音は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。歌唱の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。」
・・・これ読んで、聞きに行こうと思った人、います? 
(思ったほど面白くならなかったぃ)