ダン語

に染まっていない、メンバー内で最後のトリデはゆたかさんだけらしい(誰がいったんだか?)のだが、その檀ちゃんいわく、「ふいに天から降ってきた」ということばが、今夜一番の爆弾発言。あまりの破壊力に、それまでが何の話題だったのか、すっかり忘れてしまった。
無能力野菜・・・*1


・・・面白くなくても、当方は一切関知いたしません。っていうか、既に酔っ払い集団の会話だったからねぇ。20時前ですでに、何をいってもおかしいという、そんな状況・・・。


帰途は3/5で駅へ向かった。
手には自宅用に、キムチが300g。電車での移動だと告げると、周囲に匂わないようきっちりと包んでくれるのが、なんか嬉しい。
下り電車の方が一分早く、先に乗車したのは俺のほう。ホームの2人が寒さのあまり、同じ方向へ左右にカラダを揺らしている、のポーズが面白かった。ドアの向こうの車内で、つられて俺も左右に揺れて、笑顔を返しながら手を振ったあとひとりになって、急にどっと一週間分の疲れが出た感じ、爆睡。

*1:野菜の立場になって、無能力呼ばわりされる無念さを、しみじみと噛み締めてご鑑賞ください。