イライラ

トナかい?

仕事に振り回されて、どんどん気が短くなっている、今日このごろです。
近所の写真現像店がのきなみ閉店してしまったので、六本木ヒルズの店まで行く羽目になりました・・・それだけでも、むしょ〜にイラつく。
というか、間違っても休日に行くもんではない。
そ〜ね、あんたらにはさぞかし、キレイにみえるんだろうね〜電飾。
自分もそんな時期があったことなんか、遠すぎて全く、覚えていない。
こちとらのこころにはもはや全く、響きません。
何をみても、どんなにキレイでも。
帰りがけで雑談モードのインストラクターの方に、
「阿仁さんって、何してるヒトなの?」と身もフタもないこと、きかれる。
・・・いや、歌ってるヒトなはずなんですけどね(見当違いな回答)。


誰に見られているわけでもないのに、何に一生懸命になってるんでしょ、俺。


こうしていつか、ばっさり「終わる」んだろうな。
そう思ったらやりきれなくなって、ついに仕事放り出して帰宅。
根をつめすぎたせいなのか、吐き気と頭痛が止まらん。
・・・贅沢な悩みなのかも知れないが、
俺は仕事なんかにモテたいわけじゃ、ないんだぁ〜っ!