土曜日出勤。

元々アルバイトをお願いする件で、ヒトと逢うので出勤せざるを得なかったわけだが、上司にそれより早い時間に、打ち合わせのスケジュールを入れられてしまった・・・。
不幸中の幸いは、これで打ち合わせが仮に伸びても、後に来客があるという理由で途中退席できるということぐらいか。最近、上司の話は長くて、少々食傷気味だ。「会議にコメントはいらないから、代案・提案、リクエストと、事実確認の質問だけにしてくれ」といいたい(『すごい会議』の受け売り。ようやく最近、読破した。)
で、目論見通りそそくさと退出し、簡単な説明兼面接を行った後、代々木へ移動。
今夜は、先日ライブに出させてもらった同じcure*mで、Tanto Gutsのライブを見るのだ。
わ〜い。
なんといっても、同じアカペラ・バンドの音が、あのほれ込んだPAからどのように聞こえているかは興味があるし、Tanto Gutsのステージも、ちゃんと拝見するのはもしかして夏の京都同行以来じゃないか? すっかりご無沙汰してしまっている。