個人的に一番見たかった

コーナーは、DJミックス。
ぜひ一度は、この目で見てみたいと思っていた。たまたま今日の後半テーマが、「2006年フミカ、スーパーDJ計画」ということで、ピス兄がイチからぜ〜んぶ、必要機材とその使い方を解説してくれていた。いや〜、自分でできたら楽しいだろうなとは、以前から思ってたけど、やっぱお高いのね機材。
楽器屋にいくと、いまどきアナログのミキサーやらアウトボードやらの売り場が、需要がカブるらしくDJミキサーなんかも同じフロアに並んでいて、よく目にはしていたが、どうやって使うものかはさっぱりわからんかった。やっぱり実際に目の前でいじってもらうと、いとも簡単に、何をいじるとどうなるのかが、わかるよな。
そんなこんなで19:30頃まで楽しく見ていたが、こんな直立不動は「多作」でのガーターベルツ以来、というぐらい腰が痛くなったので、手持ちのラジオに音声を切り替えて、放送は最後まで拝聴しつつ、帰宅した。
やっぱステージと同じで、生でみるのと放送音だけでは臨場感が全く違うな。
いや〜、いい休みだった!