伊勢丹、ステージ袖で待機中。

エレクトーン演奏のメドレーを聞きながら、矢継ぎ早に繰り出される曲名に合わせて
“(あれ、曲名なんだったっけ。多分、場所だなこの順だと)”で、“ミッキーマウス(のテーマ)”が、“(世界にひとつだけの)花”をめぐって、“宇宙大戦争〜”(!)(スターウォーズのテーマ)・・・と勝手に物語を捏造したりして、メンバーと爆笑してました。
・・・本番前に、気持ちの余裕があるようになったな、俺も。演奏がラフになった、というよりは、自分やメンバーの発する音に瞬時に対応できるために、頭をできるだけカラにしておきたい、という習慣が身に付いてきたんだと思いたい。少しは(さっきの)楽器のアンサンブルのイメージに、近づけるのだろうか。
とにかく、カラダもこころも自然体、が一番だ。