今回の客席

雨の日ということもあり、ご近所の家族連れらしい方々。うち一組には、今回もお誕生日の方が。休日の、ご家族団欒のお手伝いになれたのなら、何より。
カウンター席には、以前cure*mで、全く偶然にペンギンを聞いていただき、懐メロ話で盛り上がった男性。ちゃんと憶えていてくださって、近くでの仕事のついでにと、情報を得て寄ってくださったらしい。今回は十分にお相手できず、申し訳なかった。
歌っているうちに、談笑中のご家族が徐々に、演奏に耳を傾けていただけたようで、とってもいい手ごたえとなった。「涙をこえて」を一緒に口ずさんでいただいた方がいたり、リードの曲で気付いたのだが、まっすぐこちらを見据えてくれていた娘さんの視線がちょっと痛かったり・・・。
フタをあけてみれば今回の客席、既婚者ばっかりだったらしいですが。その割には、本気を出しすぎたかな(^^; 今度は入り口で、入場者に(既婚、未婚の別、もちろん男性は免除)アンケートとっとけ、とか・・・。