メール

まさかに俺の誕生日が1並びなのに狙い済まして、かどうか、22:22、お祝いメールをもらった。返信文が長くなりそうだったので、帰宅してから返信したら、(家に帰り着いたのは辛うじて0時前だったが)日付が変わってしまってた。誰が読んでも(^^; 上のような本日昼の顛末をしたためたので、そんな返信メールを受け取った方はさぞかし、呆れていたに違いない。
何の変哲もない会社での一日、だったのが、なんだか悔しかったからさ。
でもおかげで、帰宅するときには結構、幸せな気分にさせてもらった。ありがとう。
今が幸せだと思えば、幸せなんだよ、きっと。
笑っていれば、そのうちいいこともあるだろ。
これも去年、誰かにいわれた気がするな。
病にも怪我にも、天災にも煩わされることなく、今日も周りの人たちと、いつもと変わらずに一日が過ごせた幸せに。

会社の連中にはようやく、俺が平日、どうやらPHSを携帯していない、ということが浸透しはじめた様子(さて今年は何ヶ月、続けたものかね)。