本当に不●家だけのことなのかねぇ

某工場内では、子どもの頃はやった「3秒ルール」*1まであったというから、驚きだ。
2月に向かって気分が憂鬱なのは、売り上げが気になるこうした業界の方々だけではなく・・・。
14日にアルカフェでライブ、ですか。
男性の方々、お誘いあわせの上ご来場ください・・・って俺からいうのも、なんだか変だな。
フタをあけてみたら独りモンのオトコばっかだったら、俺の出る幕はないよ(^^;
といって、これと真逆ってーのもね・・・さしずめ俺の気分は孔雀のオスってとこか。つくずくツマらんねぇ、オトコって(何をゼータクな・・・)。

唄っているときだけは忘れているけど、
明らかに病気とわかる外見の自分と一緒にいるだけで、その人までが「変人」のように見られてしまうんじゃないか、というはるか昔に忘れたつもりの気持ちがネック、なんでしょうか、人間関係を広げようと思えないですね、相変わらず。
こういうのもトラウマっていうんでしょうか・・・別に望んで「硬派」を目指してるわけでもないんですけど。
そんなわけで年末からここんとこ、ハレの場に引っ張り出されるたびに、本人かなりとまどってます。
とやかくいわれてるうちがハナ、ですが。
ともかくこれだけはいいたい、
「義理」と「本命」の境界は明確に。
励行のこと(コレがやりたかっただけなのね)。
っつーか想定外に言い寄られてなびく、みたいな「妥協」がきくほど、俺が器用な人間だったら、今までだってなんとかなってるハズなんだがな、多分。
以上、腹立ちまぎれにクダ巻いてみました(次項参照)。

*1:床に落とした食品でも、3秒以内に拾ったらライン上に戻してたんだって