ハナシはテレビに戻って

2011年に地上デジタル放送へ全面切換えになったとき、「視聴率」という数字が全く意味を持たなくなっている(つまり国民の大多数はテレビをみない生活になっている)てのは、どう? 別に俺自身がテレビ関係の仕事をしているわけではないので、テレビ放送自体には何の恨みもありませんが。
いっぺん関係者全員がマッサオになるとこ、見てみたい気がする。
でも仮に世の中がそうなっちゃってても、知る手立てがないか、テレビでニュースが見られないと。小市民としては、せいぜい今からなけなし貯金でもして、メーカーの言い値でデジタルチューナーを買う努力を、しちゃうんだろうなやっぱ。んでもって放送切換後は、自分が定価(に近い価格)で買ったモノが、どんどん値崩れ、とか・・・。
テレビ総買い替えを強いるなんて、どう考えても、国家的策謀でしょ。電話の加入権の時同様に。
怒り方を忘れちゃってるよね、ニッポン人(というかお偉いさん方の不祥事が相次いで、呆れ返ってる、のかも)。
昨晩の楽しかったペンギン練習の話でも書きたいとこなんだけどね、どうも気持ちがやさぐれてる。
(だらだら日記ってのはともかく、ここんとこの俺はどうも「腹立ち日記」になってるのは、いただけないよな。)
以上来客待ちでの、思いつき話でした。どんなときにも他人には笑顔で、ネ。