弘明寺への移動

ペンギンの、2007年初本番なのでした。歌い初め(もちろん練習はしてたけど)。
前項の通り、前の夜は午前サマ帰宅だったので、午前中は風呂に入り、カラダとアタマを無理からに起こす。
深夜帰宅続きだった今週、ぎりぎりのタイミングで打ち込んだ新曲のMIDI音源を延々聞き続けながら、京急の快速、ロマンスシートの車内でシュウマイ弁当の昼食・・・やっぱ京急でしょ。
例によってカラオケボックスで、全員揃って声出しを済ませた。
お店への移動には、なんとかのひとつ覚え、途中の商店街でお好み焼きを買って。
本番前で、青海苔は入れないでしょフツー(^^)
焼きたては、店でセッティングが終わった本番前頃に食べると、猫舌の俺には丁度いいのだった。分量も間食としてはベスト。本番終了後の賄いメシがおいしくいただける、という点で。
なんか練習終わったら、すっかり達成感気分で呑みモードになっている。繰り返し練習した今夜の新曲はテンポ190という、ペンギンにしては珍しい雑技団芸並みのものだったこともあり・・・それにしてもちょっと、緩みすぎか。