どうも、記憶が・・・

ウチアゲでのビールがやたらに美味かった、のだけは、覚えている。やっぱ泡はエビスだねぇ、などといっていたらしい。
楽しみだった今夜の賄いメシは、「カレーの歌」を歌ったから、グリーンカレー・・・というわけでもなかっただろうが、新年早々のシャレっ気? もなんだか心憎いやら舌においしいやら。
何か女性の社会進出がどうの、というデカいハナシにまで一石ぶって、ひとり盛り上がっていたような気もする・・・(タチが悪い酔っ払いの典型)。温子さんも交えて、なにやらゲームのハナシもしていたな、とか(結構、憶えてる方か?)
しかしここんとこのモロモロ心理的な追い込まれ状態もあり、俺にしては年に3回あるかないかという、珍しいくらいのハイペースで飲んだので、どうやって帰宅したんだっけか? (ヤケ酒は、おいしいお酒に失礼ですよネ)
次の記憶は、自宅近くのゴルフ場裏手を歩いていた画。
見上げた雲間にシリウスの青白い光が見えた、気がする。