まだ通算3度目ですが

今日の練習はうってかわってホームグラウンド、吉祥寺。
本番明けの体調は、個人的にはぐでぐで。
起きたらすっかり、夕方の4時を回ってた。
昨夜はおもいつくにまかせて、やれ久しぶりに江古田のお気に入りの喫茶店の席で読書、とか、果ては高尾山に初詣、などと、練習時間までの、自分なりにステキな週末昼間の過ごし方を考えていた(考えること自体が、楽しい)のだが、すでに昨夜とは言行不一致、別人格な低血圧体質。
それよりも、職場でうっかり引き受けていたら今日は朝から明治公園のイベントに駆り出されていたはずで、よかったよかった・・・この後職場内の俺の立場がどうなろうが知ったこっちゃない、昇給なしの仕事よりは、音楽活動最優先。
今日のメンバーはノミの心ぞう+純吉さん。
場所はスタジオNOAH。開店したばかりのようで、まだ新しくてキレイ。
会社の帰りに予約が取れれば個人練習もできるぞ、とばかり、先日の代々木の前日に個人練習に使ったのを機に、実はこっそり入会しちゃってたりする。
スタジオ入りを前に今日最初の食物を胃に入れるべく、吉祥寺をうろうろ。
飲み明けでもあり、まだまだ食欲が出てこないという感じだったが、意を決して入ろうとした喫茶店の入り口で、おばちゃんの団体に先を越されて席がなくなっちまった。仕方ない、時間もあまりないのでマックへ、とトレーを持ってあがったら、ここも二階、満席。少しは「予習」もしておきたいのだが、という算段も水の泡。ゴミ箱の上でぶーたれつつ、手早く胃に流し込んで、スタジオへ移動。まだ30分もあるが、まぁ打ち合わせスペースくらい使わせてもらえるだろう・・・気分はすでに、ややめり込みぎみ。
もっと「週末だらだら混雑」のとばっちりを受けてたのは英さんで、なんでも田園都市線のダイヤが乱れていた上に、渋谷のエスカレータでカバンの中身をばら撒いてしまった(!) そうで、もちろんその場で職質までくらった(あのでっかいウクレレ・ケースが、かなり不審に思われたらしい)、とか・・・。