楽しいウチアゲの時間は

さっきまで22時台だったと思っていたら、あっという間に23時すぎになっている。さすがに神奈川方向のメンバーは終電終了。ウチアゲのノリそのままにみんなで中央線の上り電車に乗りこむ。神奈川方面組は、距離感がわかる環七上からタクシーで帰宅するとのこと。
アカペラでの細かい決まりごとに神経を払うストイックさと、パーカッションで参加する楽器バンドでの、本番一発でみんなで創りあげるものと。どちらも俺というひとりの人間の内から出る「音楽」だということが、とっても面白い。俺がまだ知らない、音楽そのものはもっと多面的なのだろうが、俺には今まで知りえなかった音楽の、他の一面にすんなり関わっていけてる今が何より、楽しい。
・・・のですが・・・
ゲスト? メンバー? ・・・既成事実が積みあがっていくんですけど・・・(^^;