2007-02-03から1日間の記事一覧

単純作業

打楽器って、特に手数が全くない、まだまだ初心者の俺としては、延々と同じパターンでありながら一打ごとに毎回違う、と思えるくらい、繰り返しや単純作業を楽しめる人でないと、務まらない、と思う。かくいう俺は、繰り返しているうちに段々興にノッてくる…

楽しいウチアゲの時間は

さっきまで22時台だったと思っていたら、あっという間に23時すぎになっている。さすがに神奈川方向のメンバーは終電終了。ウチアゲのノリそのままにみんなで中央線の上り電車に乗りこむ。神奈川方面組は、距離感がわかる環七上からタクシーで帰宅するとのこ…

それにしても

当日の客層がフタをあけてみないとわからない、というのがここのところのノミの心ぞうの本番だとか。ありがたいことに今夜のクラスタ店内も、こちらの想定外に満席だった。 さっきも店への移動中、タクシーの中でちょっとそういう話題になったが、やはり人間…

後半

後半での1曲目は、「Close to You」。 やっぱり唄モノは、ひと声入ると途端に場の空気が変わるなぁ。 偶然にもペンギンと同じレパだったので、コーダの繰り返しでハモりパートを歌ってみました。ステージにいるのに歌わない、というのは、普段の俺だったらそ…

幕間

間に「お茶Uke」さんのステージを挟んで。 参加賞(?)としてラッパ笛をいただいた。 一曲お手伝いで食器類を叩く、というセッションに参加させていただいた。厳選されたカナモノ、どれもいい音でした。せっかくなので、もっと派手にできればさらによかった…

一曲目は

「C-jam Blues」。先日の練習での「悪ノリ」そのままに、ひたすらCだけで数小節動かないベース・ライン(?)、やっぱやるのね今回も。思わず笑って顔を見合す。よしよし、ツカミはオッケー。ソロ格闘中だった英さんには、なんでふたりが笑ってたのかわから…

もっとも

カラオケ・ルームでの本番前練習では、まだ自分の楽器じゃないみたいな、妙な遠慮を含んだ音になってしまい、やや照れを感じつつ叩いてました。ようやく本番の緊張感の中で、セッティングともども手際を覚えましたが。最初はうっかり、クローズ・リムショッ…

ヒトとしては、

一緒になってなにがしかの「仕事」をやりとげる以上の充足感はないわけで、同じ5人組でも顔ぶれが全く違っている中に、なぜか自分もいるという不思議。ウチアゲのビールが美味いわけだ。思い返してみれば学生時代、40人からの合唱団がいちいち動くための手続…

国分寺・クラスタ

1st(楽器隊) C-jam Blues Lulu's Back in Town Stompin' at the Savoy サンセットパーク 枯葉 ルパン三世'80 雨にぬれても ==(Guest;お茶UKEさん)== 2nd(Vo.しょーこ) Close to You Desafinado イパネマの娘 炎のたからもの 昨日のしみ Fly Me …

国分寺・クラスタ