乗船〜塩竃へ

次の船便の時間が近くなってきたので、待合所へ。切符を買うと案内されたのは、でっかい「孔雀」。しかもガラガラ。

バスで見える団体さんは、あたりまえだが湾内周遊便でここへ戻ってくるわけで、そちらは相変わらずヒト満載。塩竃へ向かうこちらの便はガラガラ、というわけ。
船中、思い思いに過ごす。俺はビールが程よくまわって、フラフラいい気分。英さんもさっきまでビール飲んでたと思ったら、船首でウクレレ演奏(!)中。純吉さんはカモメ餌付け中*1

船ってあまりなじみのない乗り物だが、やっぱり楽しいな、の50分。塩釜港着。え、松島?・・・なんだか島がたくさんあったよ。

▲島々の後ろに霞んでみえる煙突は、東北電力の火力発電所

*1:会社の先輩に聞いたら、十年一日の光景、なんだそうな