どっかで見たな、というニュースを再検索していたら

こっちの方が先にひっかかってきた。

バンダイビジュアル、「シャア専用DVDプレーヤー」発火の恐れ
 −製造委託先の長瀬産業が回収/返金

「民間仕様ではないのだよ」・・・さすがだ、逆襲のシャア・・・。

探してた記事は、こっち。
東芝が撤退を発表したことを受けて、

●「エディオン、販売したHD DVD機をBlue-ray機に交換」

だそうで。
もはやいいことなのかどうかも判断できないほど、今の社会は複雑怪奇。俺ごときの手に余る。
前々回あたりの呑みでだったか、真司さんとそんな話をしていて、面白かったっけ。
ただでさえ身の回りに見慣れない道具が増え、使い方を覚えるだけでも大変なのに、それを使って社会に適応していかなければならない。社会の構造自体が、10年前とですら比べものにならないほど複雑になっている上に、人間関係がそれにつれて複雑になってる・・・もう人間の頭脳や感情のキャパシティを、とっくに超えてしまっているのだよ・・・確かそんな話だったかと思う。
そう考えると「キレやすい若者」、とか(化学調味料原因説よりも)妙に合点がいったりして。
それはともかく、俺の場合は風邪薬のせいだと思っているんだが、何につけ簡単にイラッとするんだよね、ここ数日。
そりゃ毎日生きてれば人並みに腹を立てることはあるが、もっと自分らしくない、腹の底から不愉快さだけがわき上がってくるカンジ・・・むしろ不機嫌にさせる状況は後から来てるような。
そもそもそれは風邪の一症状だろ、と周囲の人間からはいわれるんだが。