5月4日(日)

昨日のノミ練で、立川以来のスネア音の緩みは、スナッピーが古くなったせいではないかとアタリをつけた。
13インチ径のスネア用スナッピーは特殊な部品なので、秋葉原のドラムステーションまで行ってみることにした。
さすが電器の街。エスカレータも自己主張、まっすぐなんかじゃありません。
店員に品番を告げて在庫確認をしてもらったら、渋谷店ならあるという…昨日行ったトコじゃん…。
で、渋谷へ取って返し。最初から電話で在庫確認しとけばよかったわけで。
幸い今日あたり、都内どこも比較的空いているようだ。電車での移動も楽ちん。
無事に入手できたことですっかり満足してしまい、帰宅後は寝るともなく昼寝モード。湿度のせいか、なんだか疲れやすいな(ただの二日酔いというハナシも)。