土日出勤

もはや仕事ですら、全くやる気にならず。いつ帳尻あわせがきたものか、ハラハラしながらも、そのハラハラ感もどこか自分の感情という気がしない。
今週は、交代勤務の都合上から、上司が今頃一週間の「夏休み」(!)、なのをいいことに、上司決裁が必要な仕事は全部先送り、をいいわけに、自分の夏期休暇のときよりも、事務所でユルんでいた。今の無気力な俺にとってはこれ以上ない、「天の配剤」的なタイミングではあったが・・・それはそれで、毎朝の出勤すら、苦痛だったりする。
自分が何の役にも立っていない人間のようで。
今日という一日がまた、非生産的なまま終わるということに。

催事動員されたこの土日出勤で、やや帳尻あわせに走ってみる。というか今週はどうせこの土日出勤があるからまぁいいか、だったわけだが。
大規模催事場の末端片隅、誰も寄り付かない事務所で黙々と仕事。
来年も土日営業するなら、どういうカタチで参加するか(しないのか)、ぜひとも再考してもらいたいもんだが(通常形態で営業しても、誰も寄り付かないわけで)。