「解散」ライブ(俺たち寄せ集め)

13:00、予定通り開場。
あっという間に満席・・・にしては俺はあまり緊張していない。
ファースト・ステージ。
う〜ん、思いつきでやってしまって、後で赤面、な一曲目。
後で(DVD)見てみると、全体的にあのとき自分の中で流れていた時間感覚より、明らかに慌しい感じ・・・やっぱりそれなりに緊張してたか、俺も。

ゲスト演奏を挟んでの、セカンド・ステージ。
外気を吸いに出ていたのか、はたまたブログに記事をアップしようとしていたのか(店内は携帯電波の圏外)、光法が出演直前でゆくえをくらます、という新手の「芸」を披露(^^;
やや時間すぎて慌ててステージに乗った、1曲目はコンガ使用。俺は肩にかけた手拭を外し忘れたまま、演奏しちゃってた。
このセッションのMCは、別に事前に決めていたわけでもないが、光法が全開。面白いのでまかせっきり。お客さんを煽るような話しっぷりが、何気にクロいキャラみたい。
なんかギリギリのところで会話が噛み合ってるな・・・もしかして面白いんじゃーないか、俺たち(勘違い)。
感情入りすぎて歌詞間違えちゃったよ、「月とナイフ」。日本語の曲って難しい。

プログラム最後の曲を歌う頃になって・・・全員揃って歌詞がトンだ後は、むちゃくちゃブッ早テンポに聞こえていたはずなんだが・・・ステージ照明に照らされたメンバーの横顔が、スローモーション。ああ、これで終ってしまうんだなぁ。
なんかひとり、しんみりした気分になってました。

まぁ、昨日の「酔っ払い」との会話の中ではすでに、「再結成」ライブが12月あたりでにょごにょご・・・といった話も出てましたが。