打ち合わせという名の飲み会

だいたい日ごろのバンド練習も、別名「ビール祭り」といわれるような状況で。
今夜はその、番外編。

途中で時間を潰しつつ、新宿へ。
新南口での待ち合わせだったのだが、JR改札口の名称が一斉に変わってしまっていた。バスタ新宿ができてから初めて来た、という俺も相当なイナカモンぶりで、まぁ仕方ないか。
急遽体調不良のため、1名欠席となったが。
例によって音楽の話はほぼ皆無(笑)。
俺はどうも、会話相手(の話)について率直に興味を持つ、ということができなくなっているようで、酔っ払うと自分のことしか話さなくなるという、はた迷惑な「頑固ジジイ」モード。まぁ日頃なかなか、自分のことを話さない俺が、既にそれだけ気を許せる人たち、ということでもあるが。
しかし
お酌をしてくれる美女のひとりもいないのに、オッサンばかりで顔をつきあわせて、3時間半もひたすら飲んでたわけで。
そのうち隣の部屋の、(いかにも健全そうな)若い男女たちが気になってくる。どうやら音楽系サークルのオフ会のようだった。
トイレから戻った体を装って、知らんぷりしてもぐりこんじゃうか、などという輩まで出る始末だオッサン。
あ〜、今夜もまた、終電だ。