ややひねくれた地元愛

買っちゃいました。来年の京成電鉄カレンダー。

例年は卓上カレンダーを愛用してきたので、京成のカレンダーは買ったことがなかった。壁掛け式ONLY。
今回初めての試みで掲載写真が公募制になったので、応募…見事に落選…というご縁(?)。
今後の参考までに、入選なさったみなさんの腕前も知っておきたく。

恐らく黙っていても完売するであろう(そんなわけぁないか。各店の販売ご努力なくしては。)京成線沿線ではなく、原木中山駅(なぜ?)…では売っていないので、隣の妙典駅ファミリーマートで買い求める。異例尽くし(なぜ?(^^;)。
職場の人間関係に疲弊した週末(笑)、つくり笑顔とわかっていても、コンビニ店員さんの笑顔はありがたいねぇ。
「俺より大変な思いをしながら、頑張って仕事している人がいる」と思うだけで、少しは元気をもらえた気になる。
先日偶然読んだネット・ニュースによると、ダークスーツ系の中堅サラリーマンほどタチの悪い客はいないんだって。中には人間不信になってしまう店員さんも…。

コンビニの支払いでバレる「人としての器量」 イヤホンしたサラリーマンは最悪!?

今日もお仕事、ご苦労様です。
俺もこれから、レジに行くときには、せめてヘッドフォンは外してから行くようにしようと思った。

っつーかもう2017年かよっ?!