仕事に使える動画術

長いことテツやってて、ようやく静止画と動画って、そもそも画面構成(方法)からして違うよな、ということに気付いたので、ちょっと興味が沸いてきたところでお勉強。

ネットで自分なりに調べてのイチオシ本、だっだのだが、本屋で現物を手にとってみて…事例が豊富すぎてややパニックになり…。
仕事に使える動画術 成功例に学ぶYouTube活用とオリジナル動画作成法

仕事に使える動画術 成功例に学ぶYouTube活用とオリジナル動画作成法

すぐ隣にあったノーマークの本との出会い。
コチラの方が動画「初心者」の俺にとっては、わかりやすそうだった。何より活字が苦手な俺でも読破できそうな、簡潔な記述と厚さ。
こういうときはやっぱ、本屋なんだな。
「理屈はいいから、まず1本撮ってみなよ」という、俺のモチベーションを煽ってくれることばにあふれた内容。上級者向けのヒントになる話も多く、末永く使えそうだ。