期日前投票

に、行ってきた。
仕事が定時で上がれたので。
「風」なんてもう吹かないし、残りのわずか4日間では、さすがにもう大勢が変わることはないだろう。
あ〜、オワタ。
これでもう明日から、テレビのニュースも見なくていいや。「馬券」を買った以上、開票速報はテレ東の池上解説を、いつも通りワクワクしながら見てると思うけどね。
有権者の仲間入りを果たした18歳諸君、社会科の先生が代理制民主主義についてどんな理想論を教えたかわからんが、君の1票くらいで世の中簡単に変わったりしないから大丈夫。難しく考えることはないよ。とりあえず投票には行っとけ。

なんかその割に全然、盛り上がらなかったなぁ〜(個人の感想です)。
保育園の不足? 子育て環境? 消費税の使い道? アベノミクスへの評価…?
こうも俺の生活実感とは、無縁な公約ばかり並べられてもなぁ。


しかし、政党関係・マスコミ関係の仕事でなくてよかったよ。
これで心おきなく、船橋界隈で演奏⇒飲んだくれることができます(←それかいっ!)。
え? 台風?? なんで今頃???
嫌あああああぁ〜〜〜!!!
っつーか夜になって鼻水が止まらず、喉が痛いんだが。こっちの方が、当面の問題。