明日のふなばしミュージックストリート、中止。

というわけで既報の通り。台風21号接近による荒天が予想されるため。残念!

この時期の台風で催事中止に当たっちゃったのは、2007年の阿佐ヶ谷ジャズ以来だ。俺の「雨男伝説」が、またひとつ。
実は今日昼前、雨がまだ小降りだったときに、昼食と買い物ついでに改めて現地に下見に行っていた。
前回見に行ったときは、大雨と風を想定していなかったためだが、改めて現地に足を運ぶと丁度南・北館の狭間にあって、ちょっとビル風っぽいのが気になった。
今日くらいの雨でも、人通りはいつもの週末に比べても明らかに少なかったし。
安全第一を旨とした主催者の、苦渋の決断を尊重したい。
主催企画の準備にいとまなく、ようやくこの非常事態に至って「こっち」の方を向いてくれたか、という気もしなくはない。
しかし正直、不意にはしごを外されたような空虚感。日曜日が暇になってしまった。
かといって気軽に外出できる天気でもなさそうで。メンバー集まって練習、というわけにも…。
最悪の場合、交通マヒ、「メンバー全員ビバーク」の可能性も考えて(という自分への動機付けで)念入りに掃除・片付けしちゃったので、久しぶりに部屋がとってもキレイに片付いているのは居心地がよいが。

明日はテレビで開票速報を楽しむとしますか。
というわけで2日分の食材(と缶ビール)を、改めて仕込んでまいりました。

実は月曜日の出勤時間帯が、一番心配なのだが。
今から気をもんでいても仕方ない、か(俺が会社に辿り着けなくても、会社が傾いたりすることもあるまいし)。
さて、「鯖県内最弱」を誇る京葉線が何時頃止まるか…なんてーのはどうでしょうか? ブックメーカーさん。