超多忙

今年も「今日」を思いっきりディスってやろうと思っていたが、実はそれどころではない。

1月に退職される方が一足早く有給消化に入ってしまい、想定外だったのはこのタイミングでひとり倒れた。
改めて時間を設けて引き継ぎ、などと悠長なことはもちろんできず。
この人の仕事内容はその特性上、そもそも全く「標準化」されておらず、全てを引き継ぐのは不可能と見た。
俺は年内このままぶっちぎる気、満々なのだが、そうなると年明け早々の出勤から苦情電話への対応になりそうで憂鬱。
自分の日常業務が回らないまま夜になってしまい、こうやって法人の社会的信用がジワジワと失われていくと、管理職のみなさまには最悪の結果も覚悟していただかなければならない(しかし、助けは来ない)。
せめてこの状況を把握してもらっているという安心感の下で働きたいものだが、やはりこれはないものねだり、なのだろうか。
明日も、朝から会議やってる場合じゃないんだが。
次に倒れるのは、どうやら俺なのかも知れん。
さて、年内の出勤はあと2日。どーなることやら(残り日数、足らないたらない…)。