11:30 リハーサル。

f:id:oku_anijin0406:20181103142854j:plain
(栃木特産)大谷石に、悪魔のおにぎり。声出し前に、コンビニ飯で軽い昼食。


演奏会場の下見を兼ねて、早めに(何時間前だよっ?)チェック・インを済ませる。
本来、チェックインは演奏開始1時間前なのだが、その連絡メールが届いたのが3日前くらいで、30分前くらいだろうと高を括ってリハーサルのスケジュールを組んでしまったもので…。
ともかく遠路、ちゃんと来てますので、ということだけはお伝えしておかねばならない。
楽器の人って、うらやましいよな。カバンにピッチパイプくらいしか入っていない俺が立ち寄っても、自ら「出演者なのですが」と申し出なければ、そうとわかってもらえない。楽器ケースでも肩にあれば、一目瞭然なのに。
メンバーも三々五々集合し、昨年と同じカラオケ屋へ。
これも昨年と同じ、一番広い部屋。見た感じ、多分本番ステージの幅もこんなもん(短手方向)じゃないかと。
f:id:oku_anijin0406:20181104205800j:plain
しかしカラオケへの入店手続きって毎度、こんなに時間がかかるものなのか。
俺自身は歌うことをいわば「生業」としながらまぁ、(バンド練習以外での)カラオケには、もう何年も行ったことがないのでよくわからんが。
スマホ持ってなかったら、どーなんの? 持ってても却って煩雑みたいだけど。

f:id:oku_anijin0406:20181104210110j:plain
練習準備、完了~!

つい先日、ふなばしで歌ったばかり、だったはずなのだが、「荷卸症候群」もあってか結構想定外なミス続出…お互いもう笑うしかない。
リハやっといてよかった。
万全な状態(?)で、本番会場へ移動。