こうして辺りが暗くなって、カメラを構えられない時間帯になると、少しほっとする(別に仕事じゃないはず、なんだが)。
フィルムカメラの時代には、もっと早い時間にこの「撮影限界」を決断して、カメラをカバンにしまっていたわけだが、今のデジカメには「夜景モード」なんていうものが搭載されている。撮ろうと思えばまだ撮れるようになっちゃったわけで…。

秩父B級グルメ・味噌ポテトを家族に知らしめるべく、土産として購入。なぜか矢尾百貨店にもベルクにもなく*1西武秩父駅・祭の湯のフードコートで購入したが、(ご存知の通り)高くついた。
先ほど店前を素通りしてしまった武甲酒造の日本酒も入手。
俺もすっかり、秩父のミジンコ(!)観光大使

*1:正月営業で仕入れが止まったまま?