SHAN SHAN、キターーー!


熊猫じゃないよ、台風13号だよ(正しくはサンサンと発音するらしい)。
また、いちからやり直しかよ。
(追記)
そしてやっぱり、「前倒し」修正(8日夜、上陸!?)*1
誰だ、「まだ速度は遅くなる」なんていってたのは。
出勤は「自己責任」で判断できるが、退勤はさすがに自己判断させてもらえないわけで。
帰宅途中の交通網麻痺で、途中駅で「リリース」(運転打ち切り)されちゃうのが一番困るんだけどな〜。
そうそう都合よく「振替輸送」路線なんかないし。

一応昨7日のうちに、上司には御注進申し上げておいたが、帰宅命令の件。出すなら早めに出してくんねぇかな。 
「出す、かも」というだけでも前もっていってくれれば、安心して仕事に励めるんだが。その場で急に「じゃ、今日はここまでで」といつ言い出されるのかと思うと、気になって却って仕事が手に付かない(そうなってから仕事途中で放り出す羽目になるのも嫌だし)。

で、御注進も虚しく結局出ないし帰宅命令。腹いせに、トレンドワード貼っとく。

「帰宅命令」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)、Facebookをリアルタイム検索

「(以前)電車止まってから帰宅命令出た」という呟きも…ガクブル。
ワーカホリックぶりにお互い笑っていられるうちはいいけど、これで実際に帰宅途中で怪我人が出たりしたら、この決断力のなさは責任問題になりますぜ。
ただでさえウチの職場、障がい者が多いってーのにさぁ。
俺はいうことはいったからねー。

…え、今回もスカなの?(フツーに晴れてるんですけど)

*1:8日6時現在の予報では、9日朝6時上陸となっている。