健診結果、届く。

ここ数日、とりわけ投げ遣り気分。

GDPは上昇したというのに給料は一銭も上がんないし、大手企業のボーナス平均額が95万円だったなどと聞くと、「なんだボーナスって? (年収のことか?)」。
目の前の仕事になけなしの責任感を発揮してみたところで、生活が少しでも楽になると思える手ごたえはない。
どう頑張っても所詮は「賞与」に値しない働きとしか映ってないんだろう俺の仕事内容は。
そうなると仕事にもすっかり身が入らない。
なぜってこれは去年だったら、正規雇用の人間がやっていたことだから。
そういうわけで自身の未来にも仕事の将来にも何の希望も展望も持てない悪循環、というか袋小路だ。
追い討ちをかけるように「胃にポリープ散在」だそうだが、そりゃポリープにもなるだろーよ、碌なもん食ってないもん。
今の俺は「これでようやく、ひとおもいに楽になれるかも」などと思ってしまう。
何もかも、自分の健康管理に関することですらも、面倒くさい。
恐らく、自分のためだけに生きていくことの限界、というやつだ。閉塞感。