いいとこ、なし。

f:id:oku_anijin0406:20190307232126j:plain


ええ、月曜日から雨の中、行ってきましたよ町田市役所に。
我が社の上長から指示された担当窓口に行ってみると、ここではないのでは? といわれ、ありがたいことにその場で内線電話で確認してくれてもらい、別の窓口へと案内してもらった。
しかし先方のご準備がまだ整っておらず…いったいどこ情報だったんだよっ!
(先方は大変恐縮されておりましたが。むしろ呼ばれてもいないのに顔出した俺が恥かいた体。)
手ぶらで帰社、無駄足。
f:id:oku_anijin0406:20190307232208j:plain
そういうわけで今日は俺、一日中全く仕事になりませんでした。
机に戻ると別の役所に先日提出した書類が差し戻しになっており、よりによって上長から報告受けてた内容と数字が違っていて再提出。
報告を仲介したスタッフからは、「報告前に何度も確認したから。決して自分のせいではない」と熱弁。
ハイハイ、俺も今回の件は、アンタのせいだとは思っちゃいないけどね。
そんなことよりちゃんと、再発防止策を講じてくれ。
自分たちの仕事が終わったところで引き上げるんじゃなくて、こちらへの報告までを一連の作業と認識してもらうだけ、だと思うんだけどね。
ついでにムキになって熱弁振るう暇があったら、俺の右隣の机上に積みあがっていく書類、目障りになってきちゃったんでさっさと持ってってくれよ。ここはお前の机じゃねーからさ。
f:id:oku_anijin0406:20190307232401j:plain
今日のアンタは全くいいとこないじゃん。
俺しばらく、口ききたくねーから。
(っつーかこの上長、俺に直接指示を出してくる時点で部署違いなので、すでに越権行為なはずなのだが?)

f:id:oku_anijin0406:20190307232323j:plain
町田、ハマチだ。
仕事へのモチベーション削がれまくって見るともなしにFANのHPを見たら、公募が終わってた。
今年は某westtribeも、エントリーしなかったらしい。
その出演バンド一覧の中に、皆勤賞の「ひろし」さんに加えてあのMatrixさんのお名前が! …これは客として聴きに行きたいじゃーないか。
しかし「各駅停車名古屋への旅」は体力的にもさすがにシンドいし、もうこりごり…宴もたけなわな時間帯に、「じゃ俺、終電だから(笑)」ってひとり帰ってこなきゃならないんだぜ。