早くも、身の処し方に窮する。

この時点では元会社の同僚との飲み会は、5月3日に予定されており、そんな打ち合わせメールのやり取りもしつつ、3日確定になったら俺は千葉英和高校の定期演奏会を見てから合流になるな。俺にとってはやや、慌しいかも。1日にふたつもイベント入れちゃって、メンタルの方がもつのだろうか?
f:id:oku_anijin0406:20190513225414j:plain


とはいえ早くもこれだけのまとまった休みに何か、日頃はできないことで達成感を、と気ばかり焦るも、我ながら「くだらないTO DOリスト」しかできず、更にジタバタ。
連休最初の快晴。これは外出しない手はない。しかし外出のアテもない。
連休前に定期券が切れてしまったので、気軽に江戸川で缶ビール、とするには交通費がかかる。
いよいよこたつ布団でも洗うか。いや、せっかくの休日の過ごし方としては、いささかもったいない気もする。
早くも身の処し方に窮して、近所のスーパーのイートインで昼食とりながらボーっと考える、差し当たって今日一日の過ごし方。
結局、思いついたのは実籾本郷公園まで散歩、というプラン。
今年も満開の藤棚の下で、早くもやることなくなって「昼ビー」かぁ。
これはこれで散歩の「目的」と考えれば、何となく達成感があるから人間って(俺って)単純だ。

酔って県道歩きはさすがに危険なので、ひと駅電車に乗って帰宅。部屋に戻ると夕食予定の時間まで、あと1時間ちょっと、とやや中途半端。
ラジコで先日聞きそこなった丁度1時間の番組を聞き流しつつ、こたつで横になりながら、見るともなくプラモデルの組み立て説明書と、先日ゆたかさんからお借りした「録音おもちゃ」の取り説に目を通していた。
こいつのストレージ、SDカードじゃないのか?!(割と、衝撃の事実)
「魔法のカリーポット」でさくっとカレーを作ったが、横着してカット野菜のキャベツをぶち込んだらまた水加減、間違えた。
意を決してこの連休中、風呂に(仕事で読まねばならん)本を持ち込むことにした。
かなり以前に、1章から順に読みすすもうとして頓挫した本を、思い切って最終章から関連章へとランダムで読んで見たところ、嘘のように頭にスルスルと入ってきたから不思議だ(風呂効果?)。