四連休終了。

f:id:oku_anijin0406:20200213223550j:plain
終わってしまえば予想通りあっという間の四連休最終日。もうどう焦っても戻らない、非生産的に過ぎてしまった日々。
結局どうやら、部屋に引きこもって缶ビール飲んだくれて終わる(想定内)。
そりゃーなんたって、まとめ買いだもの。
仕事関係か哲学の本でも読破できてればそれなりに有意義な4日間で、「昨日」より僅かばかりは賢くもなってただろうに…受験生の頃から変わらん性根。机上に積んでおくだけで、満足してしまうタイプ。


ああ、「明日」が来てしまう。
と焦りまくってスネアをバラした…ところで俺の気力終了(組み立てわよっ?!)
だってー、チューニング苦手なんだもん。毎度バラバラな状態で保管されるスネアの身に、同情はしつつも…。

実は朝食後、寝ぼけ頭でマグカップを洗っていたら、シンク内に洗い待ちで置いてあったグラスにぶつけてしまい粉砕…ハイ、今日の外出理由ができました。
というわけで、規模の大きな100円ショップが2店舗あるといういいわけを自分にして、江戸川まで足を延ばしてる俺って。
強い北風が広大な河原を吹きわたる、ほとんど冬の日本海(勝手なイメージ)。
それでも酔ってしまえば寒さなんか感じなくなるのだが、凍死の典型的な事例ということばが頭をかすめたので珍しくノンアルコール順守。
いつもならなんだかんだで1時間ほどはいるのだが、今日は15分が限界…やっぱり水辺って、陸より気温低いのな(今更?!)。
そういえば映画なんかの雪山遭難で眠るように凍死ってシーンがあるけど、死に方としてはどーなんだろ(苦しいのかな)…。

帰りは西船で足止め。
こんな休日昼間の時間帯に、よりによって船橋でたった今しがた人身事故、との報。
このあと何も予定のない日でよかった。今入ったばかりの改札口を出て、今来たばかりの道をJR駅へ戻る。
恐らく迂回している間に復旧するだろうとは思ったが、せっかくの(?)振替輸送適用事案(改札フリーパス!)。久しぶりの散歩がてらいつもと違う駅から帰宅してみた。
そういえばそろそろ、観梅の季節だな。