あれ?

このところの仕事は別に、ストレスになるほどのもんじゃない。
むしろ繁忙期も、去年よりはうまく立ち回れてヤマを越えた感じがある。
f:id:oku_anijin0406:20200406225027j:plain

風呂から出るとき、鏡に映った自分の顔。
死相出てんじゃね、これ?
…バスルームの照明の関係だろうけれど。
そうみえてしまうのは
このところちょっといろいろ、思いつめすぎたか。
畏れでも、慟哭でも、強い感情の揺らぎでもなく。
そろそろ「お迎え」いただけるのならそれも悪くないな、などと。
けろっと受け止めてしまいかねない、静かな心持ち。
「俺相応の生活」は多分この先も、今以上ということは決してなくて。
元気なうちに
やりたいこたぁ概ねやったし。
特に心残りになりそうなものも思いつかない。


…えっと、半分以上、フィクションです多分(久しぶりの、右脳暴走)。