放送実験?

f:id:oku_anijin0406:20200505195241j:plain
「け〇おん!」現象…?
ひとり多重録音によるアカペラ(2012年録音)。
長いこと使わないでいたら機材のモニター回線が苔むして(?)しまったらしく、マスタートラックがあるものだけ、無理やりデータ・レスキューできたので再掲*1
video.fc2.com


録音した時点で一度ブログにも掲載したのだが、「はてなダイアリー」から引っ越してきたときに、ファイルへのリンクが一切オチてしまった*2らしい。
マスタートラックなのでパート毎のバランスは再調整できないものの、PCに取り込んで一応マスタリングらしいことをしたうえで、音だけでもなんなので、静止画のせてみた。
この度の引退に伴って、ようやく過去音源の整理に着手した体なわけだが、こういうものは地道な日頃の積み重ねが全てであって、一気に片付けようなどと思ったらとんでもなかった。
しかし、この連休のいい気晴らしにはなったよ。
振り返れば「音源」カテゴリも結構な数になっており、当然ながらその全てでリンクが切れてしまっているので、今後暇ができる毎に少しずつでも「復旧」の手を入れてみるとするか。

ついでにレスキューできたcross point時代の「ハナミズキ」の音源を同じようにアゲてみたところ、1時間で300ヒットをあっさり超えてしまったのにはビックリ…みんなも退屈してるのね…。しかし5分を超える大曲、よく歌えてたよなぁ我ながら。

*1:にしても、故障に気づいてから2年も経ってるし

*2:要するにコレ(サーバー負荷の低減)がやりたかったんじゃないかと、はてな